一平ちゃんのショートケーキ味を食べて胸焼けしてみた

一平ちゃんのショートケーキ味を食べて胸焼けしてみた

カップ焼きそば「一平ちゃん」からショートケーキ味というイレギュラーな商品が出ているというので買って食べてみることにしました。

【週記 2016-12-05】今年のクリスマスは中止になりました

【週記 2016-12-05】今年のクリスマスは中止になりました

当ブログで一週間の間に投稿した記事やお知らせについてまとめています。

戦闘車両は主砲が命! 「軽駆逐戦車ヘッツァー」の主砲を組み立ててみた

戦闘車両は主砲が命! 「軽駆逐戦車ヘッツァー」の主砲を組み立ててみた

軽駆逐戦車ヘッツァー(ドラゴン)の主砲を組み立てます。戦車模型における主砲の注意点は、パーツを貼り合わせた時のラインをしっかり除去できているか。あわせて解説します。

『日本死ね』が流行語になり、国会議員が満面の笑みで賞を受け取る時代

『日本死ね』が流行語になり、国会議員が満面の笑みで賞を受け取る時代

新語・流行語大賞にて「保育園落ちた日本死ね」が受賞語に選ばれ、民進党の山尾しおり政調会長が受賞。「死ね」というネガティブな言葉なのに笑顔なのは何故でしょう。

軽駆逐戦車ヘッツァーの戦闘室を組み立ててみた

軽駆逐戦車ヘッツァーの戦闘室を組み立ててみた

引き続きドラゴンの「軽駆逐戦車 ヘッツァー」を組み立てます。今回からは固定式戦闘室の組み立てに入り、ペリスコープ周辺の組み立てや、車体の加工を行いました。

【週記 2016-11-28】鞭打ちされると悶絶5割増しな季節になりました。

【週記 2016-11-28】鞭打ちされると悶絶5割増しな季節になりました。

1週間に投稿した記事をまとめています。新規に投稿した記事からライブドアブログ時代に投稿した記事を再掲載しています。

ドイツの駆逐戦車「ヘッツァー」の足回りを組み立ててみた

ドイツの駆逐戦車「ヘッツァー」の足回りを組み立ててみた

ドラゴンの「ヘッツァー 指揮戦車」を制作します。今回は転輪や履帯といった足回りを作ります。連結式履帯なので「ロコ組み」にしました。

【強炭酸&レモン】ペプシストロング5.0GVレモン・ゼロを飲んでみた

【強炭酸&レモン】ペプシストロング5.0GVレモン・ゼロを飲んでみた

セブン&アイグループ限定で『ペプシストロング5.0GVレモン<ゼロ>』が22日より発売開始。強炭酸&強カフェインのペプシストロング5.0GVがレモン風味に!!

【週記 2016-11-20】久々に週末に書く週記でございます。

【週記 2016-11-20】久々に週末に書く週記でございます。

週末恒例のフィードバック記事です。何週間ぶりかわかりませんが今回はひっさびさに日曜日に書くことができました。

ドラゴンの「軽駆逐戦車 ヘッツァー」のプラモデルを入手した

ドラゴンの「軽駆逐戦車 ヘッツァー」のプラモデルを入手した

ドラゴンの模型『軽駆逐戦車 ヘッツァー』を作ります。実物のヘッツァーおよびキットの内容についてアツく解説。

スポンサーリンク