【謹賀新年】明けましておめでとうございます。2017年もどうかよろしくお願いいたします。

雑記

どうもこんにちは。そして明けましておめでとうございます。ましゅーです。

2016年もあっという間に終わって2017年になりましたが、私の頭のなかではまだ2016年の10月あたりを彷徨っています。

時差ボケというか正月ボケというか、頭がふにゃふにゃしているので、ボケ防止も兼ねて昨年を振り返ってみようと思います。

スポンサーリンク

2016年のTurbulenceはこんな感じ

「ライブドアブログからWordPressへ移行しました」の記事ページへ

ブログに関しては、2016年はライブドアブログからWordPressに移転したという一大イベントがありました。ライブドアブログも使いやすいサービスだったのですが、WordPressはその上を行く使いやすさ。

サーバー代とかドメイン代がかかるのはネックですが、ブログ記事を気持ちよく編集できたり、ライブドアブログには出来なかったことが出来るなど、WordPressの魅力にどっぷり浸かっています。

タミヤ ヴィルベルヴィント 箱絵

その他、2015年~2016年の年末年始は静岡で過ごしており、そのホビーショップで「4号対空戦車 ヴィルベルヴィント」のキットを入手したおかげで「模型制作日記」なんてカテゴリが出来るほどドハマリしました。

…おそらく今年もドハマリすると思います。多分。

ただ、ドハマリしたせいで、それ以外の記事の更新が少なかったので、今年は模型制作日記以外の記事も作成できたらと思います。

…また一平ちゃんのショートケーキ味みたいなゲテモノ食べて悶絶レビューでも書こうかしら?(笑)

笑い事のように書いていますが、一平ちゃんショートケーキ味は本当に苦しみながら味わいました。

喫茶マウンテン 看板2

なお、苦しみながら食べたといえば、ニコ生で知り合ったいい男たちと一緒に喫茶マウンテンに登ったりもしました。

私自身マウンテンに挑むのが初だったし、(地獄)のオフ会を楽しむことができて、とっても有意義に過ごすことができました。いまでも甘口小倉抹茶スパを食べたときの同志S氏のPCがフリーズしたときのような表情は忘れません。

また皆さんと一緒にマウンテンに行って地獄を味わいたいです。

2017年のTurbulenceはこんな感じ

毎年1月にその年の目標を決める人は多いと思います。今年こそ彼女作るとか、今年こそ20kg痩せるとかとか。

なのでTurbulenceの2017年の目標も考えてみました。

ズバリ、

Turbulence全盛期だった2016年4月のアクセス数38,126pvを上回る!!

これを今年の目標にしようと思います。…ショボい目標とか言わないでください泣きます。

ランクアップ

2016年4月といえばライブドアブログ最後の月で、翌月の5月の10日にはWordPressに移行していました。皮肉にもそこからアクセス数は下がっていく一方で、9月まで6000台まで転落。

その後少しずつ回復し、11月は13,974pvまで跳ね上がりました。この先は神のみぞ知る。

ライブドアブログ時代から薄々感じていたのですが、やはり記事を少しずつ増やしていくと、微量ではありますが、少しずつアクセス数は伸びていくみたいです。

もちろんしょーーーもない記事を量産していては意味ないですが、多くの人が「あ、これエエな」ってなる記事を増やしていけば目標も達成できるのではと思っています。

ようは挫折すること無くブログを続けろということです。

まとめ

ご挨拶が遅れましたが、2017年もどうかTurbulenceをよろしくお願いいたします。

今年も頑張ってブログ更新すっぞー!

この記事のコメント